講演規定
講演時間
発表時間は13分、質疑応答は2分の計15分です。発表時間の厳守にご協力をお願いいたします。
発表形式
デジタルプレゼンテーションのみです。
デジタルプレゼンテーションの注意事項
発表用パソコン(Windows対応)はこちらでご用意いたします。
ただし、Mac OSをご利用される方はご自身でパソコンをお持ちください。その場合、D-sub15ピンの外部モニター出力端子に接続できる環境にしておいてください。
また、Power Point等のプレゼンデータを学会当日、受付までご提出ください。
その他ご不明な点等ございましたら、学会事務局までお気軽にご相談ください。
講演時操作方法
前講演者の講演が始まりましたら会場前方のお席にてお待ちください。この際、発表用PCをお持ちになられた方はPCを起動し、発表用ファイルを起動してお待ちください。
発表間の時間は確保しておりませんので、交代は速やかに行い、講演のスムーズな進行にご協力ください。
講演中の注意事項
参加者は座長の進行に従ってください。
質疑応答の際は、準備されている質問用マイクにて、所属と名前を述べた後に簡潔にご発言ください。
講演中は、携帯電話をマナーモードに設定してください。
画像撮影や音声録音はお断りしております。
なお、講演その他でご不明な点は、学会事務局までお問い合わせください。